FC2ブログ
ネイルはお休み<OLの税理士受験記>
OLしながら税理士の資格が取れるまでを書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイル復活
税理士受験の記事ではありませんが・・・

先週、友人たちだけを招いて結婚パーティーをしました。

一応主役の花嫁なので美容院で髪をセットし、メイクもしてもらい、久々にネイルも塗りました。

今週末にもまた違うパーティーがありこれからネイルを塗りなおそうと思っています。

ネイルを休んで勉強に専念してた時が懐かしい・・・。

早く勉強が出来る環境を作りたいです。

ある年配の女性に「勉強できる事をありがたく思いなさい」と言われたことがありました。

独身時代は勉強が出来るのは時間が沢山あるから全然大丈夫!!と、思っていましたが、最近この言葉が身に染みます。

勉強できる事はありがたいことですね。
スポンサーサイト
「税理士受験記」と書きながら・・・
通信に変更したものの今のところ勉強は少しお休みしています。

4月に挙式はしたけど仕事が忙しく、決算後の連結決算の入力や残高の照合などに追われるが分かっていたので新婚旅行と披露宴は先延ばしにしていました。

やっと5月に新旅行に行けます。

今は旅行の準備をしていますが、同時に2年後にマンションの購入に向けてマンション購入の本を読み出しました。

不動産関係の事は詳しくありませんでしたが、本を一冊読み終える頃には宅建の勉強をしたらマンション購入に役立つのでは・・・?などと考えて始めていました。

税理士の勉強の途中で、しかも一科目の試験もまだ受けてなく、志半ばで他の資格に心が奪われてしまっています。

これからどうしたものでしょうか・・・。
やっと再開
引越し後、やっとパソコンの設定が出来ました!

引越しから約一ヶ月、やっと部屋の中が落ち着いていきました。

最初の2週間は収納家具が無かったからダンボール箱に囲まれた生活で、人間らしい生活には遠い毎日でした。

でも、まだ勉強する机の設置や勉強時間の確保が上手くいきません

学校での勉強以外は家や自習室へ通う時間の確保が出来ていません・・・。

仕事も残業が増えましたし、家では掃除や食事の支度や洗濯などに追われ、結婚式の準備も盛り沢山です。

4日後には入籍なので取りあえず二人での生活を大切にした後に、勉強の出来る環境づくりをしていきたいと思います。
嬉しい悩み
最近は学校には何とか通えているけど、家で勉強が全く出来ません

と、いうのも・・・結婚に向けて引越しや式場選びや準備で忙しく全く勉強が出来ない状態です。

結婚は一生に一度だし、憧れでしたのでどうしても力が入ってしまいます。

これは勉強しない言い訳の一つですよね。

分かってはいるんです!

でも、結婚の準備優先の生活になってしまいます。

今日は・・・言い訳ブログです
職歴証明書
前回に書きました職歴での受験を国税庁に問い合わせてみました。

担当の方が言うには
「ホームページに書いてあるような仕事をしていれば大丈夫です。」
でした。

なんか少し曖昧な感じでしたが、仕事内容に問題は無いと思います。

職歴証明書の様式はありましたが、事務内容をどのように書けば良いのか質問したところ、
「ホームページに書いてあるような事を書いてください。」
でした。

それはですけど・・・親切心があまり無い方でした

もっと詳しく書いたほうがいいのか迷うところです。

何処かに職歴証明書の記入例があったら参考にしたいです。

職歴証明書も学校の先生に記入例があるか質問してみようかな
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。