FC2ブログ
ネイルはお休み<OLの税理士受験記>
OLしながら税理士の資格が取れるまでを書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ハガキ到着
先日(5月26日)出した受験申込の返信に受験票のハガキが届きました。

郵送で受験申込をしたのは初めてだったので、

思ったよりも早く届きました。

昨年は立教大学で受験だったので、今年もそうかな?・・・と勝手に思ってました。

立教大学は徒歩10分で行けるから近くて良かったです。

今年の受験会場を確認すると・・・早稲田大学でした。

受験の事などあまり下調べがなかったから、

立教大学ではなくてがっかりです。

早稲田大学って行ったことありませんし・・・。

受験当日前に一度行ってみた方がいいでしょうか・・・。

スポンサーサイト
受験申し込み
今週の月曜日(5月26日)に郵送で簿記論の試験の申し込みをしました。

本当なら8月7日が出産予定日だったから今年の受験は見送る予定でした。

でも、1月に流産してしまって・・・。

4月までは勉強なんてやる気が起きなかっけど、

夫や義理の両親が受験できない状態を心配している姿を見たら

今年はこれから出来る範囲だけ勉強して

受験だけでも受けようかという気持ちになったのです。

今年は8月までやれるだけやってみます。
W特典到着
今日は仕事納め

官公庁は昨日が仕事納めだったので一日長く働きました。

朝の電車は空いていて楽に通勤出来ました。


仕事を終えて帰宅すると宅配便の不在表があったので、早速再配達以来の連絡をして届けてもらいました。

TACからW特典がやっと届きました。

入っていたのは
Web/DLフォロー割引チケット」
税理士試験突破法
でした。

DLフォローが出来るか試してみたら、どうしてもDLしたものを開くことが出来ないので断念しました。

DLが出来たらiPodを持っていないので買う予定でしたが、聞くことが出来ないとなると買わずに済みます・・・ちょっと残念。

明日から帰省します。

12月は勉強をしない生活を送ってしまってゆったりモードの頭を、「税理士試験突破法」を読んで1月からの受講に備えたいと思います。

早期申込み特典?
講座の申込みが早かった為か、幾つか特典が付いてきました。

前回も書きましたが「税理士試験突破法」に加え
「Web・DLフォロー半額割引チケット」
コピーカード50」
「DVD無料フォローカード(10回無料)」
特典でした。

コピーカードとDVD無料フォローカードはチラシに載ってなかったので年末応援キャンペーンとは別のキャンペーン特典(早期申込み特典?)なのかな。

今までDVDやビデオでのフォローはしたことが無かったので、これから授業に欠席することがあったら試してみたいと思います。

コピーは会社でこっそりしてたので、あまりコピー代が掛かったいなかったけど、コピー代も普通にコンビニでしてたら高いので急な時は学校でしたいと思います。

早めに申込みしてちょっと得した気分でした☆

講座の申し込み
前回まで過去の事を書いてきましたが、今回は現在の事です。

今日、TACへ行って簿記論講座を申し込んできました。

申し込むギリギリまで財務諸表論や他の税法科目とセットにして2科目勉強するか迷いました。

午前中に受付に行ったので空いていたのもあり、受付のお姉さんとあれこれ相談した結果、無理せず簿記論だけに絞って勉強することに決めました。

テキストなどを今日受け取って年末年始のお休み中に少しでも勉強しようと思っていたら、テキストは1月の初回の授業で配布とのこと。

テキスト類は何も手元に無い年末年始になってしまいました。

後日郵送で「税理士試験突破法」が年末応援キャンペーンのW特典で届く予定です。

授業が始まるまでそれを読んで過ごします・・・。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。