FC2ブログ
ネイルはお休み<OLの税理士受験記>
OLしながら税理士の資格が取れるまでを書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
申し込み準備
昨日作成した職歴証明書に会社の印をもらいました。

上司にすんなり通ってあっさり押してもらいました。

事務内容はあれでいいのかな???と不安になりながらも、旅行から帰ったら大手町まで行って申し込みをして来ようと思います。

今年は記念受験になってしまうかも知れないけど、今年はそれも仕方ないでしょう・・・。

もう写真は撮りに行ってきたので、午後には収入印紙3,500円分を買いに行って来ます。
スポンサーサイト
職歴証明書作成
旅行を直後に控え、職歴証明書に会社の公印を押してもらわないといけないことに気づきました。

旅行から帰ってきて直ぐに受験の申し込みに行かないと6月1日までお休みが取れないのです。

職歴証明書を作成してみましたが、事務内容をどう書いたらいいのかやっぱり迷います。

詳しく書く方がいいけど、私の仕事をこと細かく書いたらそれは違うんじゃない???みたいなものまで書きそうな気がしてきました。

所属部署が「管理部」と言うのも総務と経理など合わせて仕事をする部署なのでそれは総務的仕事、それは経理的仕事と区切られていないから厄介です。

取り合えず明日、作成した証明書を見せて相談してみます。
「税理士受験記」と書きながら・・・
通信に変更したものの今のところ勉強は少しお休みしています。

4月に挙式はしたけど仕事が忙しく、決算後の連結決算の入力や残高の照合などに追われるが分かっていたので新婚旅行と披露宴は先延ばしにしていました。

やっと5月に新旅行に行けます。

今は旅行の準備をしていますが、同時に2年後にマンションの購入に向けてマンション購入の本を読み出しました。

不動産関係の事は詳しくありませんでしたが、本を一冊読み終える頃には宅建の勉強をしたらマンション購入に役立つのでは・・・?などと考えて始めていました。

税理士の勉強の途中で、しかも一科目の試験もまだ受けてなく、志半ばで他の資格に心が奪われてしまっています。

これからどうしたものでしょうか・・・。
通信に変更
なかなか更新できないまま5月になってしまいました。

4月いっぱいまで通学していましたが、速習のテキスト4冊終了した時点で通信に変更しました。

週2日の授業の出席が大変になってきたのです。

通学から通信に変更申し込み期限が4月20日まででしたが、結婚を理由に4月25日でしたけど変更してもらえました。

仕事は相変わらず残業が多く、18時20分スタートの授業に間に合うように出席するには定時で帰らないといけないのでとても大変です。

残業もして勉強もするとなると少し時間をずらして勉強した方が時間の効率がいいので変更を決心しました。

中学生のころ進研ゼミに挫折したことがあるので通信を続ける自信がありませんが、やれるだけがんばってみたいと思います。


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。