FC2ブログ
ネイルはお休み<OLの税理士受験記>
OLしながら税理士の資格が取れるまでを書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ネイル復活
税理士受験の記事ではありませんが・・・

先週、友人たちだけを招いて結婚パーティーをしました。

一応主役の花嫁なので美容院で髪をセットし、メイクもしてもらい、久々にネイルも塗りました。

今週末にもまた違うパーティーがありこれからネイルを塗りなおそうと思っています。

ネイルを休んで勉強に専念してた時が懐かしい・・・。

早く勉強が出来る環境を作りたいです。

ある年配の女性に「勉強できる事をありがたく思いなさい」と言われたことがありました。

独身時代は勉強が出来るのは時間が沢山あるから全然大丈夫!!と、思っていましたが、最近この言葉が身に染みます。

勉強できる事はありがたいことですね。
スポンサーサイト
受験後
久々に書きます。

前回は受験申し込み準備まで書きましたが、受験資格で散々苦労したわりにはすんなり申し込みができ、8月7日に受験出来ました。

受験出来たのは良かったのですが、結婚が決まってから受験日前日まで申し込み作業以外は勉強は一切出来ない(しない)状態でした。

1月から3月までは通学でしたが、4月から通信に変更したものの家でテキストを広げ電卓を叩く事が出来ないというか、しませんでした。

仕事を続けながら家事や結婚式や披露宴やパーティーの準備に加え、マンションの購入とリノベーションもすることになり、建築士との打ち合わせで忙しい日々を送っていたのでした。(進行中)

結婚関連の行事(挙式、披露宴、パーティー)は全部別々の日で招待客も全部違う人達なので3度準備しました。

勉強もそっちのけで結婚関連の準備をしたので悔いの無いように終えることが出来ました。

次はマンションのリノベーションと引越しが待っています。

これらが全て終わるのが10月の下旬です。

新しいマンションに移ったら今度はテキストを広げ、電卓を叩けるようなテーブルを置くことが出来るので11月から勉強を再開したいと思います。

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。