FC2ブログ
ネイルはお休み<OLの税理士受験記>
OLしながら税理士の資格が取れるまでを書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「税理士試験突破法」を読んで ~その1~
年末年始はテレビ番組も特番ばかりであまり面白くなく、読書には丁度良い環境でした。

「税理士試験突破法」もほぼ読み終わりました。

心構えや勉強法など細かく書かれていたので、講義が始まるまでに読むことが出来て良かったです。

受験校でのコース選択については、コースの内容がイマイチ分からないままガイダンスや受付で勧められたものを申し込んでいました。

コースの内容も詳しく載っていました。

1月からの受講なので「速習コース」か「上級コース」しかなかったので「速習コース」を選びました。

もし9月からの受講だったら「レギュラーコース」と「年内完結」があったようです。

レギュラーコース」は9月~4月の8ヶ月で基本を一巡。

年内完結」は9月~12月の4ヶ月でレギュラーコースの内容を一巡。1月からは上級コースに進む。

速習コース」は1月~4月の4ヶ月でレギュラーコースの内容を一巡。

上級コース」は1月~4月の4ヶ月で基本を一巡。受験経験者対象なのでインプットの講義とアウトプットの総合問題演習を半々。

今回は1月スタートの初受験なので「速習コース」に決めましたが、8月の試験が終わった後に次の財務諸表論をどのコースにするのか多分迷うでしょうね・・・・・。

って、今から考えても仕方が無いので試験が終わるまでは考えないことにします。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。