FC2ブログ
ネイルはお休み<OLの税理士受験記>
OLしながら税理士の資格が取れるまでを書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
早起きして勉強
「早起きして勉強」これが一番苦手です。

夜は何時まででも起きていられるけど、一旦寝てしまうと起きることがとても辛いです(>_<)

いつもより1時間か2時間早く起きて朝勉強するのがいいみたいだけど、早く起きるならその分夜勉強する方が合っていると思ってます。

以前、簿記1級の模擬試験の前日にかなり頑張って勉強し、携帯と目覚まし時計両方をセットしておいたにもかかわらず、模擬試験開始時間に目が覚めたことがありました。

その模擬試験はあきらめてしまって行かず、後日問題だけ学校から貰ってきたことがありました。

その後の本試験は携帯と目覚ましに加えてモーニングコールも頼んで、万全の体制で挑みました。

一日だけだから早起きできたけど、毎日となると大変です。

でも、前職(7時半出勤)で早起きは「苦手なの・・・。」なんて言っていられず、毎日気合で起きていましたからかなり気合を入れたら起きれるとは思うんですけどね(^_^;)

まだ試験に向けて気合が入らないです・・・。

暖かくなり始めたら気合を入れようかな・・・

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
7時半出勤はすごいですね。
私は8時20分位までに行けばいいんですが、だいたい7時45分~8時位に着くように行っています。
って、通勤時間がどの位かで、起床時間は違いますよね。
私は、6時10分に起きるようにしています。
携帯10分おきになるように設定しています。
寒い冬は、辛いですよね。
2007/01/15(月) 23:21:51 | URL | けんたろう #TRcOFq4w[ 編集]
>けんたろうさん
当時は7時に家を出れば7時半に到着してました。
6時過ぎに起床でした。

6時10分に起きているけんたろうさんとあまり代わりませんねi-229
2007/01/19(金) 00:38:55 | URL | hina #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。