FC2ブログ
ネイルはお休み<OLの税理士受験記>
OLしながら税理士の資格が取れるまでを書きます。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ある女性のアドバイス
ある女性建築士の方と1時間ほど話す機会がありました。

彼女は東工大を卒業後、設計事務所に入り、一級建築士の資格を取り、現在は独立して設計事務所を構えている30代前半の方です。

今回、マンションのリノベーションをお願いし、キッチンはオリジナルで作って頂いたりしています。


結婚してから今現在まで何かと忙しい毎日でしたが、新居に引っ越したらまた勉強を始めるか、旦那様の為に仕事以外は家事や家の中の事に集中してやるか迷っている事を話しました。

彼女は勉強する事を強く勧めてくれました。

設計事務所は将来結婚するパートナーと2人で立ち上げていて、決して旦那様だけに家事をする事を否定することはしませんでした。

でも、勉強できる環境なら勉強を出来る時間内で少しずつやっていった方がいいです!!ときっぱり言われると、単純な私はやる気が出てきました。

勉強が出来てバリバリ働いている方のアドバイスはすんなり聞くことが出来るのは不思議ですが、やはり勉強を続けようと思いました。

スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
建築士建築士(けんちくし)とは、建築士法(1950年(昭和25年)5月24日法律第202号)に拠って定められた日本の国家資格。建物の設計、工事監理等を行う技術者であると定義されている。年1回行われる建築士試験に合格し、管轄行政庁(国土交通大臣または都道府県知事)から
2007/10/05(金) 09:09:21 | デザイン用語【か~た行】
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。